コラム

【補助金活用で事務所が変わる!】売上に直結するWebマーケティングとは?

突然ですが、先生は、 「小規模事業者持続化補助金」という補助金を 聞いたことはありますか? 「小規模事業者持続化補助金」は、 小規模事業者を対象とした、事業の持続、 継続や発展のための補助金のこと。 Webサイトの制作費や、 リニューアル費などにかかる 経費の一部に充てることが可能です。 …

続きを読む

コラム

【Web集客を強化したい先生へ】引合の取れるWebサイトが作れる制作会社の選び方

新型コロナウイルスの影響により大きく進んだのが、 顧問先との関係性における「オンライン化」。 今年4月、弊社が全国の士業事務所向けに行ったアンケートでは 新型コロナウイルスによって「事務所の経営に影響が出ている」 と答えた事務所は約7割にものぼりました。 その主な理由として挙げられていたのが 「対面…

続きを読む

お知らせ

Webサイトをリニューアルいたしました

Webサイトをリニューアルいたしました

Webサイトをリニューアルいたしました。

続きを読む

コラム

Webを活用して相続案件を獲得していきたい先生へ

50兆円規模にまで拡大していると言われる相続市場。 国税庁によると、平成30年度分の 相続税の納税者である相続人数は258,498人にものぼります。 そして、この人数は今後も増えていく見込みであると言われています。 しかし、相続申告案件の事務所別獲得件数を分析すると、 大手税理士法人3社の実績を合計しても…

続きを読む

コラム

士業事務所の採用活動に必要なものは○○○?

事務所のさらなる成長のために 職員の採用活動を行っている事務所もあると思います。 しかし、依然として売り手市場が続く今の状況では 「優秀な人材は大手に流れてしまう…」 「やっと採用できても価値観が合わず、 すぐに辞めてしまう……の繰り返しになっている」 などの課題にぶつかる事務所を多くお見かけし…

続きを読む